空いてる時間でサクッと稼ごう!アルバイト選定マニュアル大公開!


空いてる時間でサクッと稼ごう!アルバイト選定マニュアル
大公開!

時給について

やはり、バイトをするときに気になるのはその時給です。働くときの一番重要なポイントなだけに、どのような職場が時給が良いのか気になるという人もいるのではないでしょうか。一般的に、時給が高くなりがちなところは、スキルが求められることが多い仕事、または服装や髪型に厳しいということが挙げられます。逆に、時給が安いところは多くを求められることもなく服装や髪型も比較的ゆるいことが多いです。

時給の高いアルバイトとなりますと、高級飲食店のスタッフやプログラミングのサポート業務、また、家庭教師や塾講師も挙げられます。特に、有名大学卒業、または在学中であれば塾講師や家庭教師の時給は高くなる傾向にあります。

時給の安いアルバイトは、チェーンの居酒屋や大手の小売店での接客業務が挙げられます。また、コンビニエンスストアの店員なども時給が安くなりがちですが、深夜の割増手当を使うことによって、時給アップを狙えるかもしれません。

時給の高いアルバイトは求められる仕事のハードルが高く、仕事自体に労力がかかる可能性があります。反対に、時給の低いアルバイトは簡単で流れ作業でも出来るものもあるようです。どのような働き方を自分が求めているのかしっかりと考えておきましょう。